こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

中国が大きく利下げしたことで、
本日のマーケットは幸先の良いスタートを切りましたが、
その後、失速。それでもプラスに引けました。

【香港株(終了):3日続伸、ハンセン2週ぶり高値-中国大幅利下げ好感 】
香港株式相場は3日続伸し、
指標のハンセン指数が2週間ぶり高値で引けた。
中国の大幅利下げを好感した。

※ブルームバーグ引用

今週は良い感じでチャートが戻ってきましたので、
そろそろ、ドスンとくるような気がしますが、
12月は、また金融業界にとって
歴史残るような月になるでしょうか?
年間でどうしたら今年は、欧米のバブルがはじけた年として、
必ず本に掲載されることになると思います。

新たな金融界の幕開けか?
それとも崩壊の始まりなのか?
これは神のみぞ知るといったところです。

インドで起きているテロも気になりますが、
世界の経済のエンジンである
インドにブレーキがかかりだすと、
この先もちょっと厳しいかもしれません。

【11月27日のマーケット情報】
20081127_01


スポンサーリンク