fc2ブログ

こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米FHFA住宅価格指数:4月前月比0.8%上昇、前年比3.0高】
米連邦住宅金融局(FHFA)によると、
4月の住宅価格指数(季節調整済み)は前年比で3%上昇した。
前月比では0.8%の伸びだった。

※ブルームバーグ引用

【米新規失業保険申請件数:38.7万件、4週平均は年初来の最高】
先週の失業保険申請件数は市場予想を上回った。
米労働省が発表した先週の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は、
前週から2000件減少して38万7000件。
ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想は38万3000件だった。
前週は38万9000件(速報値は38万6000件)に修正された。

※ブルームバーグ引用

【FOMC:経済成長に一段と悲観的見方-市場関係者のコメント】
米連邦準備制度理事会(FRB)は19、20両日に開催した
連邦公開市場委員会(FOMC)終了後に声明を発表。
短期債を売却し、期間が長めの証券を同額購入する、
いわゆる「オペレーション・ツイスト(ツイストオペ)」を年末まで延長し、
2670億ドル(約21兆2300億円)相当の保有証券の
残存期間を延ばす方針を示した。これについての市場関係者のコメントは以下の通り。

※ブルームバーグ引用

というわけで、
アメリカの経済指標の発表があいついだので、
情報をまとめてみました。
やはりQE3の発表はなし。
失業率は上昇しているが、住宅価格指数は上昇。
DOWは下落中、為替に関していえば、
量的緩和が実施されなかったことによって円は下落しています。

【香港株(終了):下落-米成長見通し引き下げと中国指標響く】
香港株式相場は下落。
ハンセン指数は前日の約1カ月ぶりの高値から反落した。
米連邦準備制度理事会(FRB)が米経済成長見通しを引き下げたものの、
景気回復を支援するためのバランスシート拡大には至らなかったことが響いた。
21日発表された中国の製造業活動の指標も下げにつながった。

※ブルームバーグ引用

香港マーケットは下落。
日本マーケットは円安が誘導して?上昇。
前から書いているように、気になるのは、
アメリカマーケットが下落していない
ということです。

【6月21日のマーケット情報】
120621_01



スポンサーリンク