こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【東芝:決算発表を1カ月再延期へ、取引行に方針伝える-関係者】
東芝は14日を期限としていた4-12月期決算(四半期報告書)の発表を
再延期する方向で調整に入った。
すでに取引金融機関に、同日の開示は困難との見通しを伝えた。
複数の関係者が明らかにした。

※ブルームバーグ引用

決算の発表が遅れるということは、
それだけ、中でいろいろこねくり回さないと、
公表できない内容の可能性が高いわけです。
かなり手を加え(いわゆる粉飾)していなければ良いですが、
東芝の株は、やはり下落する可能性が高いと思います。

【世界が注目のオランダ選挙、極右政党の政権参加の可能性は?-Q&A】
オランダの選挙が世界の注目と金融市場の関心を
これほど集めるのは極めてまれだ。

※ブルームバーグ引用

EUの離脱を表明したイギリスですが、
各国の極右が力を持っていくのは、
世界的に見れば、あまり良いことではありません。
EU加盟国で極右政党が力を持てば、
EUからの離脱を表明する国が、
さらに増えていくことになります。

【3月11日のマーケット】
170313-01



スポンサーリンク