こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【韓国は戦争阻止に全力-対北朝鮮で外交努力強調】
韓国の文在寅大統領は15日、光復節の演説で、
北朝鮮へのどのような軍事行動も
韓国の承認が必要だと述べるとともに、
いかなる代償を払っても戦争を阻止すると言明した。

※ブルームバーグ引用

北朝鮮とアメリカが交戦状態に陥れば、
間違いなく、日本も参戦、被害を受ける可能性は高く、
韓国も、もちろん、その筆頭です。
もちろん、戦争を回避できれば、
それにこしたことはありませんが、
最悪に備えるというのは必要です。
日本政府は、昔から起こり得る危機から目をそらす
というのが基本的対応ですが、本来であれば、
Jアラートが携帯やテレビで告知されたら、
どのような対応をするかNHKなどは、
報道すべきだと思います。

【ビル・ゲイツ氏が今世紀最大の寄付、5070億円相当-資産額はなお世界一】
米マイクロソフトの共同創業者で資産家のビル・ゲイツ氏が、
自身の財産の5%に相当する保有株を寄付した。
今世紀に入ってからの同氏の寄付金として最高額となった。

※ブルームバーグ引用

下記で紹介する記事の通り、
現在の世界の富は、かなり偏って分配されています。
だからこそ、その富を保有している方々に、
寄付していくということは、これからも
とても重要なことになります。
「世界の大富豪上位8人の資産、下位半分36億人の富に相当」
※ロイター引用

【8月15日のマーケット】
170815-1

スポンサーリンク