こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【北朝鮮:「かつてないほどの威力」備えた水爆実験に成功】
北朝鮮は3日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載可能で
「かつてないほどの威力」を備えた水爆の実験に成功したと発表した。
トランプ米政権になってから初の核実験。

※ブルームバーグ引用

人工的な地震の規模から見て、
水爆である可能性はかなり高そうです。
これで、ミサイルに搭載できるような技術を
すでに北朝鮮が開発していたら、と思うとゾッとします。
月曜日の株価は、それほど下落しないと思いますが、
北朝鮮が実践で核兵器を使用しないことを願うばかりです。
また北朝鮮が、9月9日の建国記念日に何をするのかが、
とても気になっています。
こいったときは、ポジションは持たないべきです。

【ドル・円は110円台前半、米雇用統計見極めで小幅な値動き】
東京外国為替市場ではドル・円相場が
1ドル=110円台前半で推移。
海外時間に米雇用統計の発表を控えて
様子見姿勢が広がり、小幅な値動きとなった。

※ブルームバーグ引用

トランプ氏が大統領になってから
アメリカマーケットは右肩上がりなのは事実。
そして、北朝鮮の動きから、円は買われやすくなり、
短期的には、ドル安に進むような気がします。

【9月2日のマーケット】
170903

スポンサーリンク