こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ビットコインブームを世界の中銀は無視できず-BIS報告】
仮想通貨の拡大は金融システムの安定を脅かす恐れがあり、
世界の中央銀行はこれを座視したり無視することはできないと、
国際決済銀行(BIS)が指摘した。

※ブルームバーグ引用

中国は、国内の仮想通貨の取引所の閉鎖、
おそらく、政府の息のかかった取引所を、
再構築するのではないかと思います。
前回も書いた通り、仮想通貨は、世界各国が共同で、
使用しないことを明言しない限り、
世界的に広まっていくはずです。
9月30日までに、仮想通貨は、中国の方々が売ると思うので、
下落基調にあると思いますが、
その後、値をとりもどすと思います。

【安倍首相:衆院解散、22日以降に判断-臨時国会冒頭、10月選挙の見方】
安倍晋三首相が今月下旬召集の臨時国会冒頭を含めた
早期の衆院解散に踏み切るとの見方が政界で広がっている。
投開票日は10月22日か29日になる公算だ。
北朝鮮が核実験やミサイル発射など挑発行為を続ける中、
内閣支持率が回復したことや、民進党から離党者が
相次ぐなど野党が混乱していることが背景にある。

※ブルームバーグ引用

一番の懸念は、北朝鮮の情勢が悪くなったときの
解散、総選挙が行われる際の時期が重なることです。
少なくとも、現時点では、自民党がまた政権をとるはずです。
9月16日に、横田基地のオープンハウスに行ってきましたが、
戦闘機、爆撃機は、地上展示には、不参加。
理由は台風と言っていましたが、
北朝鮮と関係あるのは間違いないと思いました。

【9月18日のマーケット】
170918-1

スポンサーリンク