こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【「小池新党」が台風の目に、衆院が解散-来月22日投開票】
衆議院が28日午後、解散した。
10月10日公示、同22日投開票の総選挙に向け、各党は事実上の選挙戦に入った。
安倍晋三首相が掲げる消費増税分の使途見直し、
憲法改正、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応などが争点となる。

※ブルームバーグ引用

とうとう選挙戦へ。
記事にある通り「小池新党」は台風の目。
しかし、しっかり見極めれば、政権をとるために、
とりあえず口だけの選挙戦を行う「小池新党」の姿が
すでに目に見えています。
マスコミの報道を鵜呑みにせず、
立候補する人々の過去の言動をチェックし、
投票に行きたいと思います。

【米国株・国債・商品:S&P500種が最高値に接近-国債は大幅安】
27日の米株式相場は上昇。
ドルが上げを拡大した一方、米国債は大幅に下落した。
トランプ政権の税制改革案が
年内に法制化されるとの観測が背景にある。
金は大幅安となった。

※ブルームバーグ引用

長期で見れば、すでにアメリカマーケットは、
かなり高い水準になってきていると思うのです。
日本のバブルも、まだ株価があがると思っていたところ、
やはり株価は下落に転じました。
みんなが楽観しだしたら要注意です。

【9月28日のマーケット】
170929-1

スポンサーリンク