こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【バフェット氏:中国BYDは電気自動車技術で主導的な役割果たす】
米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイの
ウォーレン・バフェット会長は27日、
同社が出資する中国の自動車メーカー、
比亜迪(BYD)が電気自動車技術の分野で
主導的な役割を果たすだろうと述べた。
中国を訪れている同会長は
深セン市でのメディア向けイベントで発言した。
バークシャーのBYD持ち株比率は9.9%。

※ブルームバーグ引用

BYDの大株主、
バフェットさんのコメントですが、
エコノミストのようにただ推奨するのではなく、
自身が保有している、というのが
やはり説得力があります。

【米下院委員会が対中制裁法案を承認、見通しは不透明】
米下院歳入委員会は24日、
中国人民元の上昇に向け圧力を掛けるための
対中法案を承認した。
下院本会議で来週、審議される見通し。
ただ、上院では審議が難航することも予想され、
見通しは不透明となっている。

※ロイター引用

今回の日本のようなヘマは
アメリカはしないと思いますが、
裏でアメリカと中国がおとしどころを
探っていて欲しいのが、本音です。

【9月27日のマーケット情報】
100927_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1010-2b26dc39