こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【G20声明:通貨安競争を回避-市場ベースの為替政策追求】
韓国・慶州で開かれた20カ国・
地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は23日、
貿易をめぐる緊張が世界経済に打撃となるのを防ぐため、
輸出促進を目的とした通貨安競争を回避し、
より市場ベースの為替政策を追求することを盛り込んだ
共同声明を採択して閉幕した。

※ブルームバーグ引用

といっても、無理でしょう。
本音と建前という言葉がありますからね。

【BRICs株は2倍になる可能性、米金融緩和が支えに-ソシエテG】
BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)株相場は
2倍になる可能性があると、仏ソシエテ・ジェネラルの
グローバルストラテジスト、ディラン・グライス氏(ロンドン在勤)はみている。
米連邦準備制度理事会(FRB)の金融緩和を背景に、
バリュエーション(株価評価)が2008年のピーク水準に戻る動きになるためという。

※ブルームバーグ引用

そうなってくれればうれしいですが、
重要なのは実態経済。
確かにリーマンショック以降、
各国のマーケットは回復していますが、
欧米の苦しい現状を考えると、何とも難しいところ。

特にアメリカマーケットが大きく下げたとき、
BRICsのマーケットが、
つれ下げになるのは間違いありません。

【10月22日のマーケット情報】
101023_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1028-51434b49