こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【アイルランドの金融機関、ECBからの借入額1300億ユーロに増加】
アイルランドで営業する
金融機関の欧州中央銀行(ECB)からの借入額が、
10月29日時点で1300億ユーロ(約14兆6660億円)となった。
9月末時点は1211億ユーロ。ECBが
12日ウェブサイトに掲載した統計から分かった。

※ブルームバーグ引用

【ギリシャ経済:7-9月は8期連続の縮小、緊縮財政響】
ギリシャ経済は7-9月(第3四半期)に前年同期比で縮小。
8期連続のマイナス成長となった。
巨額の財政赤字の削減を目指した賃金引き下げや増税が、
ギリシャのリセッション(景気後退)を悪化させている。

※ブルームバーグ引用

ニュースはできるだけ、
マーケットが安定化されるように
ちょっとしたバイアスがかかっている。
マイナスのニュースは、ネットで、
ちらちら触れるほどしか出てこないのは、
あまり良い状態ではないです。

いつも思うのは、
「事実を知っている人間が、
 もう危機は去った、安心だ」
といっているときが、一番警戒すべきだと思います。

【NY金(12日):4カ月ぶり大幅安、中国利上げ観測-1365.50ドル】
ニューヨーク金先物相場は大幅反落。
中国が景気の過熱を防ぐために金利を引き上げるとの観測から、
商品への需要が後退し、金は4カ月ぶりの大幅安となった。

※ブルームバーグ引用

というわけで、
金曜日は大幅下落。
さらに商品もということで、
投資の難しさを感じさせます。

【11月12日のマーケット情報】
101114_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1043-0660d836