こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ECB総裁:インフレ懸念を示唆-危機の最中で性急な利上げは考えず】
欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁は13日、
ユーロ圏のインフレ圧力が高まったとの認識を示した。
一方で、差し迫った利上げの意向はないことも示唆した。

※ブルームバーグ引用

事実だけを明確に伝えてくれるニュースが好きです。
海外のニュースは、そういった点がしっかりしていて良いですが、
日本のマスコミが流すニュースは、
かなりバイアスがかかっているのでは?
と思うことはあります。

【日本郵便、12年度の新卒採用を中止 収支改善急ぐ】
日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)は11日、
2012年度の新卒採用を取りやめると発表した。
今春は1250人が入社するが、来年は一転してゼロになる。
年間数億円の人件費削減につながるという。
同社は通期決算で540億円の赤字になる見通しで、収支改善を急いでいる。

※日本経済新聞引用

なかなか難しい?ということでしょうか。
日本も来年は日本郵便、12年度の新卒採用を中止というわけで、
これは相当、厳しいのではと思うのです。
本来なら、退職してもおかしくない人、一人辞めてもらえれば、
新卒、3人は雇えるはず。
政治家の平均年齢、年配者の貯蓄率なども見ればわかるとおり、
すでに日本は、ご年配の方々に支配されている構図が、
はっきり浮かび上がってきます。

【1月13日のマーケット情報】
110113_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1080-4cc29af5