こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【銅地金、生産追いつかず世界需給が一段とひっ迫する可能性も-PPC】
世界の銅地金の需給はひっ迫感が一層強まる見通しだ。
中国など新興国での需要の伸びに対して、
原料となる銅鉱石の生産が追いつかないためだ。
昨年は3年ぶりに供給不足に陥ったとみられており、
今年はさらに深刻化する模様。

※ブルームバーグ引用

個人的にはパラジウムとプラチナに注目。
パラジウムのチャートはこちらをクリック!
プラチナはこちらをクリック!
今年も商品、特にレアメタル、工業で使用される
貴重金属の需要は増えることはあっても、
減ることないと思います。

【中国チャイナルコ:10年売上高、41%増の約2兆5000億円-新華社】
中国最大のアルミニウムメーカーを傘下に持つチャイナルコは、
2010年の売上高が前年比41%増の2003億元(約2兆5000億円)となった。
国営の新華社通信が同社の広報担当、袁力氏を引用して報じた。
新華社によると、チャイナルコの昨年の利益は27億元。
生産能力はアルミナが29.6%増、アルミニウムが22.2%増、精錬銅が11.9%増だった。
同社は今年の売上高目標を2100億元としていると、新華社は伝えた。
※ブルームバーグ引用

上記のニュースと関連付けができますが、
モノを作るには、材料が必要。
需要が増えれば・・・ということですね。

【1月19日のマーケット情報】
110119_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1084-ac4f0041