こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【第3994回 いよいよパイプ業に陽の当る時が】
中国の石油の消費量はアメリカの半分を突破しました。
自動車がふえるのと経済の発展で、
石油の消費量は猛烈な勢いで上昇する方向にあります。

※もしもしQさんQさんよ


最近、保有株の「0568 墨龍石油機械」が
上昇しているなと思っていたら
Qさんがホームページで、
「パイプ関連」株を押しまくっていました。

4つのパイプ関連株と記述がありましたが3つは下記でしょう。
・0568 墨龍石油機械
・8241 天大石油管材
・1080 勝利管道

長期で保有する分には良いかもしれませんが、
ここまでQさんのコラムで買いあがってきた可能性が高く、
短期狙いの購入者の方は注意が必要です。

【中国:1月のCPI、前年比4.9%上昇に加速-新規融資1.04兆元】
中国の1月のインフレ率は、
政府の2011年目標を4カ月連続で上回った。
食料品を除いた消費者物価指数(CPI)は
少なくともこの6年間で最も大きく上昇し、
中国人民銀行(中央銀行)に利上げの継続を促す圧力は高まっている。

※ブルームバーグ引用

日本も今後、物価は必ず上昇するはず。
商品に対する投資、投機が増えれば、
そのリスクはさらに高まります。

【2月15日のマーケット情報】
110215_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1103-dbf82678