こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【第4四半期の米実質GDP:2.8%増に下方修正、インフレ加速】
昨年第4四半期(10-12月)の米経済成長率は年率2.8%と、
速報値から下方修正された。州や地方自治体の支出削減が影響した。

※ブルームバーグ引用

アメリカも日本と同じく
成長率は乏しい。
すでに先進国の仲間入りをしている国にとって、
伸びるのはサービス産業、
第一次産業、第二次産業は、
途上国の安い人件費などを求めて、
どうしても国内から海外に逃げてしまうわけです。

【米JPモルガンの見通しを「ステーブル」に引き上げーS&P】
米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、
米銀大手JPモルガン・チェースの信用見通しを「ステーブル」に設定。
従来の「ネガティブ」から引き上げた。

※ブルームバーグ引用

日本国債とJPモルガン、比較すると、
まだ日本国債のほうに信用があるような(笑)。

日本国債が暴落するような危機を察したとき、
日本は保有している米国債を売ることができるか?
政治家の命を警察、または自衛隊で守らないと、
なかなかできないことだとは思いますが、
日本の気概ある政治家が、
日本のために行動してくれれば、
アメリカ国債より、日本国債のほうが、
まだまだ信用力を保てると思っています。

【2月25日のマーケット情報】
110227_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1111-3b93fad1