こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国は米国債購入中止すべきだ、デフォルトリスクある-元人民銀委員】
中国人民銀行(中央銀行)の元貨幣政策委員、余永定氏は10日、
中国が米国債の購入を中止すべきだとの見解を示した。
デフォルト(債務不履行)に直面する可能性のある国家に
金を貸す「コスト」は高過ぎると指摘した。
中国は米国の最大の債権国。
余氏は電子メールで配布したコメントで、
米国の債務は法定上限である14兆3000億ドル(約1186兆円)に
数カ月以内に達する公算で、
これはデフォルトにつながる可能性のあるものだと指摘。

※ブルームバーグ引用

過去の歴史を振り返れば、
デフォルトしない国はない・・・。
特に今のアメリカもサブプライム問題が、
解決されたわけでもなく、
時限爆弾のように眠っているだけです。

米国債をの保有国として
2位の日本も、そういった意味で、
買うなら米国債より金のほうが良いと思うのですが、
政治家を守らないと、その政治家が
暗殺されてしまう可能性があります。

【ECB:域内各国の財政赤字削減への決意の弱まりを懸念-月報】
欧州中央銀行(ECB)は、ユーロ圏諸国が
ソブリン債危機の中で昨年5月に決意を表明した財政赤字削減を、
言葉通りに実行しない恐れがあると懸念を示した。

※ブルームバーグ引用

というわけで、
危機の状態から言えば
個人的にEUが一番危ないかな?
と思っています。

【3月10日のマーケット情報】
110310_01



スポンサーリンク

こんばんは。

せいと申します。

米国債は、随分と前に私は売却しました。

米国債と同時にフランスの国債も売却しました。

その売却したお金は、アメリカドルとユーロの外貨で持っていますが、為替損が出ています。

一寸先は闇と言いますが、本当に世の中何が起きるか分かりませんね。

また、遊びに来ます。

2011.03.13 21:03 URL | お金儲けに関しては、せい #- [ 編集 ]

せいさん
コメントありがとうございます。
今回、日本で起きた地震、
リーマンショックなどなど、
本当に何がおこるか分かりません。
本当、難しいです。

2011.03.14 00:29 URL | ZZZ... #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1119-4672c50a