こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【M9.0に修正、死者・不明1900人超-電力確保へ計画停電、大地震】
三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」の発生から
2日目を迎えた13日、深刻な被害状況が明らかになってきた。
死者・行方不明者は1900人を超えるほか、
東京電力の福島第一原発では爆発事故が起き、
地域住民などが被ばくするなどの被害が出ている。
気象庁はマグニチュードを8.8から9.0に修正した。

※ブルームバーグ引用

私も東京で仕事中に地震に遭遇。
これからその被害が分かってくると思いますが、
余震が収まってくれること。
何よりも、これ以上、被害が出ないこと祈っています。

【福島第1原発周辺で160人被爆か、3号機も冷却機能喪失】
原子力安全・保安院は13日朝、
福島第1原発から10キロ圏内にある
福島県双葉町の双葉厚生病院の入院患者など
160人に被ばくの可能性があることを明らかにした。

※ロイター引用

何とか、福島原発の事故を最小限にとどめて欲しい。
その思いで一杯です。
そしてこれは、政府に対してのお願い。
政府は福島原発の正しい情報を国民に知らして欲しい。
つまりは、最悪を想定した場合、
国民はどういった行動を取るべきなのか。
識者の方々が、情報が欲しいと叫んでます。

【福島原発設計者コメント動画】
http://www.ustream.tv/recorded/13295291?lang=ja_JP

【米国務省は、日本の大使館業務を他の場所へ移管したことを明らかにし】
米大使館は日本政府と連絡を取っており、
この恐ろしい惨事に対応するため、
あらゆる支援を行う用意を整えている」と表明した。

※ロイター引用


【仏大使館が首都圏のフランス人に関東を離れるよう勧告】
東日本大震災を受けて在日フランス大使館は13日、
余震の可能性や福島第1原発での事故を踏まえ、
首都圏にいるフランス人に対し、滞在すべき特段の理由がない場合は数日間、
関東を離れるよう同大使館のウェブサイトで勧告した。

※産経新聞引用

【3月11日のマーケット情報】
110311_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1120-6613ca14