こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ユーロが対ドルで大幅安-ギリシャ脱退観測】
ニューヨーク外国為替市場では、
ユーロがドルに対し、過去1年で最大の下げとなった。
ギリシャがユーロ圏から脱退するとの観測から、
同国の債務危機問題が域内全体に広がるとの懸念が広がった。

※ブルームバーグ引用

ユーロ危機は、思った通り進みそう。
ギリシャ、そして、スペイン、ポルトガル。
上記の国の危機報道が続けば、
まだまだ、ユーロは下がり続けるはずです。
結局、ユーロもソブリン危機に対して、
量的緩和以外、対応できていないのが事実。
早く対策をとらないと、ダムは決壊します。

【NY金先物(6日):反発、銀は週間で1975年以来の大幅安】
ニューヨーク金先物は4日ぶりに上昇。
銀は下落し、週間ベースでは少なくとも
1975年以来の大幅安となった。
COMEXの親会社であるCMEグループによる
銀の証拠金引き上げで売りが膨らんだ。

※ブルームバーグ引用

ソロスさんが正しいのか、
一時的な下げにとどまるのか?
世界マーケットが下落基調になれば、
商品も一時的には下がると思うのですが、
その下げ幅は、まったく読めません。
どちらにしても、株式市場は、
これから、下がると思っています。

【5月8日のマーケット情報】
110508_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1159-cb93e19d