こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国:追加利上げも、預金準備率は今後も主要な政策手段に】
中国人民銀行(中央銀行)
貨幣政策委員会の元委員、樊綱氏は18日、
人民銀が追加利上げを実施する可能性があると指摘した。
ただ、米国や欧州中央銀行(ECB)が
政策金利を「ほとんど」変更していない中での利上げは
困難となるだろうとの見解も示した。
北京でのフォーラムで記者団に対し語った。

※ブルームバーグ引用

確かに多くの国々が
金利を引き上げていく流れの中、
アメリカ、日本は上げたくても
なかなか上げることができない状態。

ただし、年内にアメリカは、
一度、上げてくる局面が来ると思うのですが、
できても、今年後半だと思います。

【「爆発」する中国のスイカ、成長促進剤で熟れ過ぎか-新華社 】
中国東部の畑で熟れ過ぎたスイカが爆発する事象が見られ、
成長促進剤の使用が原因となった可能性があると、
国営の新華社通信が伝えた。

※ブルームバーグ引用

たまには面白いニュースを紹介。
これだけ成長を促進させているスイカ、
身体にも悪いような(苦笑)。

【5月18日のマーケット情報】
110518_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1166-c068fbea