こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY金先物(3日):反発、米景気減速でゼロ金利長期化との見方】
ニューヨーク金先物相場は反発。
米景気浮揚策としてのゼロ金利政策が
長期化するとの見方から、
低迷するドルに代わる資産としての金の魅力が高まった。

※ブルームバーグ引用

マーケットの動きに連動し、
上下しながらも、長期で見れば
右肩上がりの金だと思います。

【中国中銀の李稲葵氏:元は5-10年以内に完全な国際通貨に-グローブ】
中国人民銀行(中央銀行)貨幣政策委員会の李稲葵委員は、
人民元が5-10年以内に「完全な国際通貨」になるとの見通しを示した。
カナダのグローブ・アンド・メール紙(オンライン版)とのインタビューで述べた。
それによると、李委員は中国には人民元の国際化で2つの目標があると指摘。
一つは同国によるドルへの依存度を減らすこと。
二つ目はもう一つの国際通貨を誕生させることで
国際通貨制度を安定化させることだと語った。

※ブルームバーグ引用

いずれ、元通貨は、
ドルと肩を並べる通貨になると思いますが、
この5年は、中国にとって
ふくれあがったバブルを
どのように収束させていくかが、
大きなポイントになると思います。

【6月3日のマーケット情報】
110605_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1178-b8a1cfe4