こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ギリシャ救済に再びブレーキ、デフォルト回避は議会の手に】
ギリシャのデフォルト(債務不履行)を回避する
欧州の取り組みは再び頓挫(とんざ)した。財務相らは
ギリシャ議会が歳出削減策を承認することを同国向け融資実行の条件とし、
パパンドレウ首相のかじ取りにギリシャの運命を預けた形だ。

※ブルームバーグ引用

とりあえず、今週はギリシャの山場。
デフォルトになれば、ユーロの下落、
マーケットの更なる下落は間違いありません。
回避できるとしても、どのような回避方法があるのか?
ウルトラCは出にくいのではと思っています。

【ユンケル議長:イタリアが危険とは考えていない-ユーロ圏債務危機で】
ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)の
ユンケル議長(ルクセンブルク首相兼国庫相)は20日、
ユーロ圏債務危機の中でイタリアが
危険な状態にあるとは考えていないと発言した。

※ブルームバーグ引用

ここで何度も書いていると思いますが
「安全、安全」と言い出すときが、危なくなったとき。
日本の原発事故しかりです。

【6月20日のマーケット情報】
110620_01


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1189-6091d05b