こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米消費者信頼感指数:6月は7カ月ぶり低水準、雇用悪化で】
米消費者信頼感指数は6月に低下し、
7カ月ぶりの低水準になった。
雇用の悪化が消費者心理の重しになっている。

※ブルームバーグ引用

アメリカも、じわじわと
悪いニュースが出てきているのが気になります。
やっぱり人間、収入がないとお金を使わない
→世の中にお金がまわらない→経済が活性化しない
→企業が儲からない→リストラ、価格の引き下げ→・・・
といった感じのデフレスパイラルが、
なかなか止まりません。

【中国:エアバス機「A320」62機購入で合意-ドイツとの政府協議で】
中国は28日、欧州の航空メーカー最大手エアバス社の
「A320」を62機購入することで合意した。
ベルリンで行われたドイツ・中国政府協議中に発表された
共同声明で明らかになった。

※ブルームバーグ引用

こういったニュースが流れると、
まずは、航空会社の株価は、あがりますね。
一時的なものかもしれませんが。

【中国は欧州を支援、国債を「ある程度まで」購入する用意-温首相】
中国の温家宝首相は28日、
同国が欧州の債務危機への取り組みを信頼しており、
ソブリン債を一定額購入することで
「救いの手」を差し伸べる用意があると語った。
同首相はこの日、ドイツのメルケル首相と会談した。

※ブルームバーグ引用

昨日、書いたとおり、
これで中国が国債を購入すれば、
EUに大きな貸しを中国はつくることになります。

【6月28日のマーケット情報】
110628_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1196-04ced742