こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【スイス・フラン:対ドルとユーロ、ポンドで最高値更新-安全資産需要】
ロンドン時間14日午前の外国為替市場では、
スイス・フランがドルとユーロ、ポンドに対して上昇し、
過去最高値を更新した。
米国債の格付けが引き下げ方向で見直されることや
ギリシャの格下げをきっかけに、
資産の安全な逃避先を求める動きが高まった。

※ブルームバーグ引用

日本の円も介入がなければ、
じわじわと円高になるはず。
問題は介入がいつ来るのか・・・。
これがわかれば、とは思いますが、
昨日、書いたとおり、8月2日、
アメリカ国債の増刷が決まれば、
とりあえず、円安にふれると思っています。

【香港市場IPO、今年は総額4兆円に達する可能性-米E&Yが予想】
香港市場での新規株式公開(IPO)は
今年、総額4000億香港ドル(約4兆円)規模に達する可能性があるとの見通しを、
米会計事務所アーンスト・アンド・ヤング(E&Y)が示した。

※ブルームバーグ引用

こういった記事を読むと、
まだまだ中国、香港はバブルというか、
お金を持っている人が増えつつある地域である
ということが読み取れます。
その反動も怖いですけどね。
世界マーケットが怪しくなっているさなか、
上昇してきたものが、かくんと落ちるのは、
日本のバブル崩壊を見れば明らかです。

【7月14日のマーケット情報】
110714_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1209-6162c51c