こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【バローゾ欧州委員長:ギリシャ問題は深刻、世界に打撃を与える恐れも】
欧州連合(EU)の行政執行機関、
欧州委員会のバローゾ委員長は、
ギリシャ第2次支援を協議するため
21日に開催されるユーロ圏首脳会議(サミット)について、
以下の通りコメントした。
ブリュッセルで記者団に対して発言。

※ブルームバーグ引用

もちろん、当事者のなかで、
問題に真摯にあたり解決しようとしている人もいる。
ただし、会議に参加する人々が、
すべてこういった人でないというのも事実。
自国の利益を守り、他国を切り捨てるか?
それともEUとして痛みわけをしつつ、
最悪を回避できるのか?
どちらにしても、
すべてを救うことはできないと思っています。

【中国人民元:17年ぶり高値-ドルペッグ廃止6年目を前に元高容認観測】
中国人民元は20日、17年ぶりの高値に達した。
ドルとのペッグ(連動)制を廃止してから6年になる21日を前に、
当局がインフレ抑制につながる元高を容認するとの観測が強まった。

※ブルームバーグ引用

インフレ+欧米危機、
やっぱり、元高は続くよということで、
元高によって、利益が減少する業種は、
チェックしておいて損はないと思います。

【7月20日のマーケット情報】
110720_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1213-c33da259