こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【為替介入する以上は、効果が最大限出るよう最善尽くす=野田財務相】
野田佳彦財務相は、3日午後に行われた
衆議院の財務金融委員会と経済産業委員会の連合審査会で、
為替介入は市場のセンチメントに働きかけるもので、
一般論で語るのは難しいとした上で、
「介入する以上は、効果が最大限に出るように最善を尽くす」と語った。

※ロイター引用

やっぱり円高が止まらない。
政府の介入を狙って、
Lに入れる方は多いかもしれませんが、
現在のマーケットは暴れ馬、レバレッジはほどほどに、
という感じでしょうか。
少なくとも76円台は定着しそうです。

【香港株(終了):下落、米経済の先行きを懸念-不動産株が安い 】
:香港株式相場は下落。
ハンセン指数がこの3週間で最大の下げを記録した。
6月の米個人消費支出が予想に反して前月比マイナスとなり、
米国の景気拡大が頓挫しつつあるとの懸念が高まった。

※ブルームバーグ引用

アメリカのマーケットと連動している香港マーケット、
今日は大きく下げていますが、
やや上げ、下げ、やや上げ、下げの、下落基調を予想。
アメリカは、何とか落ち着くかもしれませんが、
EU危機の本質が見えると、どうしても、
アメリカマーケットは下げざるを得ない。
とりあえず、今は円最高ということで、
キャッシュポジションを増やすべきだと思っています。

【8月3日のマーケット情報】
110803_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1223-5970e219