こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【イタリア債のCDSスプレッドが過去最高-仏ソシエテ債も最高】
11日のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場で、
イタリア国債を保証するコストが過去最高となった。
深まる債務危機の中でユーロ圏の他のソブリン債の保証コストも上昇した。

※ブルームバーグ引用

じわじわときています。
マスコミが盛んに報道しているDOWの下落より、
注視すべきはヨーロッパ。
もちろん、アメリカの失業率とかチェックすると、
アメリカも厳しいですけどね。
先進国の失業率、特に若者の失業率は、
イギリスの暴動しかり、日本だって厳しいのが現実です。

【中国人民元、1ドル=6.40元突破-17年ぶりの高値を更新】
中国人民元は11日、ドルに対し上昇。
中国が公式・市場レートを統合した
1993年末以降の17年間で
初めて1ドル=6.40元を突破した。
米連邦準備制度理事会(FRB)が
政策金利を過去最低水準で維持すると表明したほか、
中国がインフレ抑制に向けて元上昇を活用する兆しが手掛かりとなった。

※ブルームバーグ引用

当然、そうなりますね。
中国はインフレ対策として、
今年中に金利をまだ引き上げるつもりですし、
欧米の今回の動向を見ていると、
ドル、ユーロより弱くなるとは思えません。

【8月11日のマーケット情報】
110811_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1229-39290862