こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為:円が対ドルで戦後最高値を更新-1ドル=75円95銭】
ニューヨーク時間19日の外国為替市場で
円がドルに対し上昇。
一時1ドル=75円95銭と、第2次世界大戦後の最高を更新した。

※ブルームバーグ引用

日本政府の介入があっても、
また、この水準には簡単に戻ってしまうはず。
しかし、政府の介入を見越して、ロングしていた場合、
今回の急な円高は厳しかったはず・・・。
やっぱりFXはギャンブルですかね・・・。

【香港株(終了):下落、ハンセン指数が4週連続安-世界経済への不安】
香港株式相場は下落。
週間ではハンセン指数が4週連続安となった。
欧州債務危機と米国の景気低迷が
世界的に需要を落ち込ませるとの懸念が深まり、
輸出関連株や資源株が値下がりした。

※ブルームバーグ引用

ここ数ヶ月は、無理して株を購入することなく、
ひとまず円を持ちつつ、
マーケットを眺めていたほうが無難、
というのが、私の結論です。

一番の理由としては、やはりヨーロッパ。
こちらの危機が深刻化するのはこれからです。
ソブリン債危機が進行すれば、
その影響は、すべてのマーケットに波及するはずです。

円高のほうですが、
自分が日銀のトップだとして、マーケットの下落、
今の円高の流れをどうしたら変えられるか考えてみる。
欧米の状態を考えたら、手立てがないでしょう・・・。
以前から書いているように、
逆にこの円高を日本にとって有利に利用すべきだと思います。

【8月19日のマーケット情報】
110819_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1235-f83b2081