こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【8月の為替介入額4兆5129億円-米格下げ・景気減速で5カ月ぶり実施】
政府・日本銀行による8月の為替市場介入額は4兆5129億円だった。
財務省が31日夜に発表した7月28日から8月29日までの
「外国為替平衡操作の実施状況」で分かった。

※ブルームバーグ引用

また円高が極端に進めば、
戻ると分かっていても介入するのが日銀です。
介入後は、ほぼ間違いなく円高にふれるはずです。

【ルービニ教授:イタリア緊縮措置では財政均衡の達成困難-伊紙】
米ニューヨーク大学のヌリエル・ルービニ教授は、
イタリア政府の緊縮措置では同国が目標に掲げている
2013年までの財政均衡の達成は困難とみている。
同教授はイタリア紙レプブリカに寄稿した。

※ブルームバーグ引用

どこかで、急にマーケットが動き出す。
何とか水平飛行していると思ったら、
旧落下、そして何とか機体をたてなおして急上昇、
やや高度は下落したかもしれないが、何とか水平飛行・・・。
現在のマーケットの状況です。

【PIMCOグロース氏:米欧は景気後退に直面、他市場に目を】
債券ファンド大手、
米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)の
創業者で共同投資責任者ビル・グロース氏は、
世界経済危機が米欧「先進国経済」の
リセッション(景気後退)につながる可能性があるとの見解を示した。
欧州危機が現在最も「差し迫っている」と指摘。

※ブルームバーグ引用

おっしゃるとおりだと思います。

【8月31日のマーケット情報】
110831_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1243-340bfcd0