こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【8月の米雇用者数:増加トレンドに終止符-6、7月も下方修正】
米労働省が2日に発表した8月の雇用統計によると、
非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月から変わらず。
非農業部門雇用者数はこれで、
2010年10月から始まった増加トレンドに終止符を打った。
家計調査に基づく8月の失業率も9.1%で前月と同じ水準だった。

※ブルームバーグ引用

とうとう息切れしてきたアメリカ。
雇用統計が悪かったのに、
円高にふれなかったのは、意外でしたが、
マーケットは、やはり下落。
日本政府は介入をにおわせる発言をしていますが、
長期のトレンドは、やはり円高だと思います。

【中国首相:欧州は依然、主要な投資先-欧州委員長と電話会談】
中国の温家宝首相は引き続き欧州を
同国にとっての主要な投資先の一つとして
判断していく方針だとし、
欧州に対し中国保有の資産の安全性を
確実なものとするよう呼び掛けた。

※ブルームバーグ引用

アメリカ国債はもちろん、
ヨーロッパ各国の国債も購入を進めている中国。
アメリカはともかく、ヨーロッパは
購入する国債を選んだほうが無難だと思います。

【9月3日のマーケット情報】
110903_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1245-c392ad14