こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【スイス中銀:フラン相場に30年ぶりの上限設定-断固として防衛へ】
イス国立銀行(SNB、中央銀行)は6日、
スイス・フランの対ユーロ相場に上限を設定すると発表した。
上限設定は30年余りで初めて。
中銀は、必要となれば「断固たる決意」でのこの水準を防衛すると表明した。

※ブルームバーグ引用

スイスがマーケットの決闘を発表。
勝てるんですか?と聞きたい内容。
ユーロ危機が本格化したら、
マーケットには勝てないと思います。

【ギリシャ債利回りと保証料が過去最高-追加支援もはや手遅れと悲観】
6日の欧州債市場でギリシャ2年債と
10年債の利回りがともにユーロ導入来の最高を記録した。
ギリシャのリセッション(景気後退)が深刻化し、
同国への第2次支援策が実施に移される前に
既に手遅れになるとの懸念が広がった。
ロンドン時間午前11時50分(日本時間午後7時50分)現在、
ギリシャ10年債利回りは前日比15ベーシスポイント
(bp、1bp=0.01%)上昇の19.46%。
2年債利回りは123bp上げ51.61%となった。

※ブルームバーグ引用

2年債利回が51.61%、
これだけ利回りが高い=危ないということなんですけどね。
長期で見れば、ユーロは少なくとも円に対して
安くなっていくのは間違いないと思います。

【9月6日のマーケット情報】
110906_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1247-58589892