こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

文字色【香港株(終了):下落、中国の利上げ懸念広がる-百麗国際が安い】
香港株式相場は下落。
中国経済指標の発表を控え、ハンセン指数が3日ぶりに値下がりした。
中国当局がインフレ抑制に向け利上げに踏み切るとの懸念が広がった。

※ブルームバーグ引用

世界的に見れば、中国マーケットは、まだ安定中。
バブルがどのように崩れるのか?という問題は残っていますが、
最悪の場合、中国はマーケットの商いを
止めてしまうことも考えられますからね。
そして、またまた利上げの噂。
今年、少なくとも2回は利上げしてくると思っています。

【ギリシャ国債のCDSスプレッドが3045bp-不履行確率91%を示唆】
8日のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場で
ギリシャ国債を保証するコストが過去最高となった。
CMAによると、ギリシャ債を5年間保証する
CDSのスプレッドは240ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)上昇の3045bp。
デフォルト(債務不履行)確率91%を織り込んだ水準となる。

※ブルームバーグ引用

そろそろギリシャのデフォルトは、
覚悟しても良いレベル。
ギリシャがデフォルトしたら
何が起こるのか?
マーケットに参加している人は考えるべきですし、
その結果、どのような行動をしたほうが良いのか、
それも調べることができます。
少なくとも、ユーロの下落、
マーケットの下落は想定できるはずです。

【9月8日のマーケット情報】
110908_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1249-9cd6fce8