こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ECB:ユーロ圏の銀行にドル資金供給へ-FRBや日銀などと協調】
欧州中央銀行(ECB)は15日、
米連邦準備制度理事会(FRB)などとの協調に基づき、
ユーロ圏の銀行にドル資金を供給するオペを実施すると発表した。
3カ月物資金入札を3回実施する。

※ブルームバーグ引用

というわけで、
とりあえず何か起こったら、
EUを助けるよ!ということですが、
時間稼ぎはできても、根本的な解決ができなければ
意味はありません。
しかし、介入は、やっぱり気になります。
したところで、マーケットの流れには逆らうことは難しいですが・・・。

【欧州債務危機が大恐慌引き起こす恐れ=ソロス氏】
著名投資家のジョージ・ソロス氏は、
ユーロ圏首脳が欧州の債務危機解決に向けて
「欧州財務省」の創設を含む抜本的な措置を講じない限り、
債務危機が大恐慌を引き起こす恐れがあると警告した。

※ロイター引用

ほとんどの著名人の方が、
欧州債務危機を危惧しているのが気になります。
やっぱり、残り時間が少ないことと、
最悪を想定して個人投資家は動け!
と、遠まわしに言っているように聞こえます。

歴史を振り返ると、
デフォルトする国家の通貨は堕落する
というわけで、円高、ユーロ安は、
長期で見ると固いはず。
日本も数十年単位でみれば、
今の人口構成が変わらなければ
いずれ、円安になる運命です・・・。

【9月15日のマーケット情報】
110915_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1254-1faf14bb