こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ユーロ圏:追加景気刺激の可能性排除、余力ない-米財務長官との会合】
欧州の財務相らは勢いを失いつつある域内経済に
てこ入れするための財政出動の可能性を否定した。
15日に欧州中央銀行(ECB)が発表した
ドル資金供給措置に加えた銀行支援の意向も示唆しなかった。

※ブルームバーグ引用

そろそろできることがなくなるよ!と
発言しているように見えてしまうのは、
私だけでしょうか?

【香港株(終了):上昇、ECBのドル資金供給策を好感-HSBC高い】
香港株式相場は上昇。
ハンセン指数が今週の下げ幅を縮小して引けた。
欧州中央銀行(ECB)が世界の主要中銀と協調して
ユーロ圏の銀行にドル資金を供給すると発表したことで、
域内の債務危機が封じ込められるとの楽観的な見方が広がった。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットと連動中の香港マーケット、
アメリカが上昇すれば、香港も上昇というわけで、
値をあげました。
個別銘柄うんぬん言いたいところですが、
今は、アメリカ、ヨーロッパの動きを先に見てから・・・
ということしか言えません。

逃げられるときは逃げておいて、
実際に被害を受けなかったら良かったねで、
元の場所に戻れば良い。
これだけ、いろんな方々が「危ない」と
警告してくれているマーケットの状態、
かなり珍しいですし、
実際、危機がせまっている可能性が高いのでしょう。

【9月16日のマーケット情報】
110916_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1255-c6efb245