こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米バークシャー、自社株買いに方針転換-400億ドル超の現金を活用へ】
資産家ウォーレン・バフェット氏率いる
米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイは、
年初から17%下げている株価は過小評価されているとして、
簿価の最大約110%の価格で自社株買いを実施する。
この日の朝方の取引で同社の株価は発表を受けて急伸した。

※ブルームバーグ引用

投資の王道、下がったら買う。
買値より上がったら売る。
バフェットさんは、数十年持ち続ける企業を見極めて、
購入するのがセオリーとなっていますが、
長期で信じられる企業であり、
マーケット全体の下落により、
その企業が持つ価値より株価が下がれば買えば良い、
単純ですが、これがなかなかできないわけです。
下がっているときに買いに行くのは勇気がいりますからね。

【香港株(終了):ハンセン指数、約2年ぶり安値-欧州懸念が響く】
香港株式相場は下落。
ハンセン指数が約2年ぶり安値で引けた。
欧州は債務危機を克服できないとの懸念から欧州関連銘柄が値下がりした。
不動産株も安い。

※ブルームバーグ引用

今の下げを見ていると、
ギリシャデフォルトの報道があったとき、
どれだけ下がるんだろう・・・
という怖さは感じます。

【9月26日のマーケット情報】
110926_01.gif


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1261-1517019b