こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【海外勢2年半ぶりの9週連続売り越し、リスク回避-9月3週日本株】
海外投資家の日本株への売り越し姿勢が続き、
週間ベースの連続売り越し記録としては、
2009年1月2週から3月2週にかけての9週連続に
2年半ぶりに並んだことが東京証券取引所のデータで明らかになった。

※ブルームバーグ引用

というわけで、大きく下げての戻りはあっても、
外国人投資家がマーケットから距離を置いている事実は、
注目すべき。
日本マーケットに関して言えば、少なくとも日本人より外国人投資家のほうが、
運用に長けているので。

【ユーロ「事実上死んでいる」、銀行危機で崩壊も-ウニクレディト幹部】
ギリシャのデフォルト(債務不履行)に伴う
金融の激震が欧州に襲いかかろうとしており、
ユーロは「事実上死んでいる」と
イタリア最大の銀行ウニクレディトの証券サービス・グローバル責任者、
アッティラ・サーライベルセービッツィ氏が警告した。

※ブルームバーグ引用

これが最悪のシナリオですね。

「ユーロは救済しようがない。欧州各国政府と
欧州中央銀行(ECB)による成功の見込みがない延命策が、
どの程度長くギリシャを支えることができるかが残された唯一の問題だ」


おっしゃるとおりだと思います。
結局、具体的な救済策(欧州共同債)などの話が
進まないところが気になっています。

最後に香港マーケットは台風でお休みでした。

【9月29日のマーケット情報】
110929_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1264-5de622eb