こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ドイツ、EFSFへの拠出額はこれ以上引き上げず=財務相】
ドイツのショイブレ財務相は、
欧州金融安定ファシリティー(EFSF)に対する拠出額について、
先週議会で承認された2110億ユーロから引き上げる考えはないと明らかにした。
1日付のSuper-Illu紙とのインタビューで語った。
ドイツ連邦議会(下院)は29日に、EFSFの拡充策を承認している。
同相は「ドイツは2110億ユーロの保証を引き受けるが、それで終わりだ。
それに関する金利コストを除けば、それがすべてだ」と語った。

※ブルームバーグ引用

ドイツのフォローが
どこまで続くか、かなり詳しい数字が出てきたので報告。
ギリシャは11月前半まで資金が持つと言われていますが、
その後、EUがギリシャを救えるかどうかは、
かなり微妙なところにきていると思います。

【ハンセン指数、4日続落-欧州関連や資源株に売り】
香港株式市場では、ハンセン指数が4営業日続落。
政策当局が欧州債務危機を解決するとの楽観的な見方が後退して
欧州関連銘柄の一部が下げたことや、資源株の下落が響いた。

※ブルームバーグ引用

こちらも下げ続けてますね。
これだけマーケットが下落すると、
中国の不動産価格=バブルの行方も、
どうなるかが心配です。

【10月4日のマーケット情報】
111004_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1267-1484d705