こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ユーロ圏、秋に「リーマン型」危機迎えるリスク-ハンガリー首相】
ハンガリーのオルバン首相は11日、
ユーロ圏は今後2カ月の間に
米国が2008年に直面したような危機に見舞われるリスクがあると発言した。
「ギリシャが債務を返済できないことは誰もが知っている。
ただ、私のようなきつい発言は慎むというのが慣例だ」とも述べた。

※ブルームバーグ引用

破綻することが分かっているのであれば、
早く破綻させたほうが、被害が少ないのは、
わかっているのですが、それができないのが人間の心理。
本当にだめだとわかったときの投売りが怖いです。

【香港株(終了):ハンセン指数、3週ぶり高値-中国4大銀株の購入で】
香港株式相場は上昇。
ハンセン指数が約3週間ぶりの高値で取引を終えた。
中国の国有投資会社が
国内4大銀行の株式買い増しを始めたと発表したことを受け、
金融株が指数全体を押し上げた。

※ブルームバーグ引用

DOWが上昇したのが、上昇した原因だと思いますが、
上記のハンガリー首相ではないですが、
この1ヶ月~2ヶ月、株式、為替、商品と
さまざまなマーケットが大きく動くと思います。

【10月11日のマーケット情報】
111011_01


スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1272-37844de1