こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【金相場2000ドル突破か-中央銀行による購入増で】
金相場が来年初めに1オンス当たり
2000ドルを初めて突破するとの見通しを、
マイン・ライフ(シドニー)が示した。
新興国の中央銀行がドルからの外貨準備多様化のため
金購入を増やしていることを理由として挙げた。

※ブルームバーグ引用

あげすぎでは?と思っても、
ソブリン債危機が収束しないうちは、
少しずつ少しずつ上昇していくと思います。
ようは、信用の問題です。金か紙幣かの。
紙幣の価値が落ちると考えているので、
金に変える人が多いわけです。

【欧州危機、リーマン破局を想起させる段階に-G20が最後のチャンスか】
ガイトナー米財務長官は9月24日の朝、
各国の財務相らに対して、
「欧州が悪化する債務危機を解決しない限り、
連鎖的なデフォルト(債務不履行)と銀行の取り付け、
大惨事のリスクが世界経済の行く手に待ち受けることになる」と警告した。

※ブルームバーグ引用

何が決まるかは、
まったく不明ですが、
期待するしかありません。

【10月14日のマーケット情報】
111014_01



スポンサーリンク

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2011.10.22 13:48 URL | 株の買い方 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1275-caadfa14