こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(午前):ユーロ下落-危機の即解決は「夢」とドイツ政府】
ニューヨーク時間17日午前の外国為替市場で、ユーロは下落。
23日の欧州首脳会議が域内債務危機を
一気に収束させる策を示すという「夢」は実現しないと
ドイツ政府の報道官が発言し、売りが優勢になった。

※ブルームバーグ引用

結局G20は、EUに問題を丸投げして終わり。
もっと危機的状況にならないと動かない、
ということがわかりました。
しかし、先週、ユーロがかなり上昇したことに驚いたのですが、
値幅は、大きくなっていますが、
長期で見れば、まだユーロは下落するはずです。
ドイツの発言が、今後のEUのあり方、
ギリシャ、スペイン、イタリアといった
厳しい国々の未来を決定することになります。

【中国株:CSI300指数、1年で3300に上昇する可能性も-CLSA】
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=aJz9rkQVwd0E
中国本土株の指標、CSI300指数は向こう1年で
3300に上昇する可能性があるとCLSAアジアパシフィック・マーケッツはみている。
バリュエーション(株価評価)の低さが投資家にとって魅力的なほか、
中国当局が金融引き締めの終了を示唆していることを上昇の理由に挙げた。

※ブルームバーグ引用

マーケットもヨーロッパに振り回されています。
少なくともギリシャのデフォルトが発表するまでは、
買い控えを推奨したいです。

【10月17日のマーケット情報】
111017_01



スポンサーリンク

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2011.10.19 18:51 URL | 株の初心者 #- [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます。
10月、11月、12月は大きくマーケットが動きそうなので、
株式投資をしているのであれば、気をつけてくださいね。

2011.10.20 00:53 URL | ZZZ... #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1276-ad63359f