こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【欧州救済基金EFSF:中国、インド、ブラジルに拠出要請も-独紙】
欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の
クラウス・レグリング最高経営責任者(CEO)は、
国際通貨基金(IMF)に口座を設け、
中国やインド、ブラジルなど財政の強い国からの
資金拠出を求める考えだと、
ドイツ紙ハンデルスブラットが
ブリュッセルの外交当局者の話を基に報じた。
当局者の名前は示していない。

※ブルームバーグ引用

基本、EUでどうにかなる金融危機でないことは、
もうわかりきっているわけで、
根本的な解決策を出すために、
どうやったらお金を集め、時間を稼げるか?
というところに来ていると思います。

【中国:地方政府と不動産業界向け融資のリスク、管理可能-銀監会 】
中国銀行業監督管理委員会(銀監会)の劉明康主席は、
地方政府の資金調達事業体と不動業界向け融資のリスクについて
「管理可能」だとの認識を示した。銀監会が19日、
ウェブサイトに声明を掲載した。

※ブルームバーグ引用

中国のバブルがはじけ、
土地、マーケットが大きく下落するような事態が
急に起きた場合、中国政府は、マーケットを閉じると思います。
他国に投資している以上、
その国の政府の運営に対するリスクからは、
どうしても逃れることはできません。

【10月19日のマーケット情報】
111019_01.gif



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1278-7e60690a