こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為:円が戦後最高値に上昇-一時75円75銭】
ニューヨーク外為市場午前の取引で
円が1ドル=75円75銭まで上昇し、
対ドルでの戦後最高値を更新した。

※ブルームバーグ引用

日本政府が介入し、
一時的には円高にできても、
協調介入してもらわなければ、
今の水準にもどってしまうでしょう。
アメリカ、EUを見たとき、消去法で、
とりあえず、日本が安全かなということで
円が買われています。

【中国人民元、2週間ぶり大幅高-人民銀が中心レートを最高水準に設定】
中国人民元は25日、ドルに対しほぼ2週間ぶりの大幅高となった。
中国人民銀行(中央銀行)が元の中心レートを最高水準に引き上げ、
政策当局がインフレ抑制のために元高を支持するとの観測が広がった。

※ブルームバーグ引用

元が円のように自由に購入できて、
中国の操作がなければ、
もっと買われてもおかしくない通貨です。
香港ドルが円に対して、
どんどん安くなっていくのが気になっていますが、
安くなった中国株を買いにいこうとしている人にとっては、
円が高くなっているこの状態は望ましいことになります。
保有している人は、為替差益で、減少していると思いますが、
外国株に投資する際は、為替を考えたらきりがないので、
外国株を長期保有している人は、あまり気にしないほうが良いかもです。

【10月25日のマーケット情報】
111025_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1282-e4153e74