こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米FOMC、将来のQE3実施に向け下準備か-エコノミストの見方】
米連邦準備制度理事会(FRB)当局者は
大規模な資産購入の第3弾をもくろんでいるとみられるが、
2日の連邦公開市場委員会(FOMC)終了後に発表する公算は
小さいとエコノミストらは予想している。

※ブルームバーグ引用

本日の主役は、やはりFOMCのQE3の発表が
あるかないかということ。
もし発表があれば、為替もマーケットも
大きく動くことになりますが、
ギリシャのデフォルトが確定してからの
発表のほうが、効果があると思っています。
しかし、アメリカの景気も、一向に良くなる気配を見せていません。
少なくとも金利は据え置くのは間違いないと思います。

【0568 墨龍石油機械 - 第三期決算】
営業利益:5.6億元
純利益:5760万元

※aastock引用


実は、墨龍石油機械、まだ保有しています(笑)。
本日、急上昇しているのが気になりますが、
今の状況を見ると、中国マーケットも
ギリシャのデフォルトで大きく下落すると思うのですが、
株を買うつもりなら、その大きく下落したときに、
買いにいける勇気を持つことです。
カテキンさんが保有するとテンセントなど、
底値で購入できると、うれしい銘柄ですね。

【11月2日のマーケット情報】
111101_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1288-99af402f