こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【パパンドレウ首相、議会信任受け国際支援による財政再建目指す】
ギリシャのパパンドレウ内閣は
5日の同国議会での信任を受け、
国際社会の支援による財政再建の支持確保を進める。

※ブルームバーグ引用

何とか混乱を収束させたギリシャ。
しかし、EU独自で、どこまで、
支え続けられるかも際どい。
何よりも、イタリア、スペイン、ポルトガルと、
さらに経済規模が大きい国も、
かなり危険な水域にあり、
こちらも本当に危なくなれば、
EUのみだけで、解決できる問題ではなくなります。

【G20:IMFの資本増強策で合意に至らず、欧州首脳に行動求める】
20カ国・地域(G20)首脳会議では、
ユーロ圏救済を支援するための新たな資金拠出で合意に至らなかった。
2年におよぶユーロ圏の債務危機をめぐっては、
まず域内の政府に対して解決に向けた一層の努力を求めた。

※ブルームバーグ引用

ギリシャも、1年前に行動しておけば・・・
という言葉もれていると思いますが、
1年後に、G20が行動していれば・・・
ということにならないことを祈るばかりです。

【11月4日のマーケット情報】
111104_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1290-e3db9c9f