こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【香港株(23日):ハンセン6週間ぶり安値、中国と米国の指標を嫌気】
香港株式相場は下落。
指標のハンセン指数は6週ぶり安値で引けた。
中国の製造業を測る11月の指標が活動縮小を示唆したことや
米国の第3四半期(7-9月)国内総生産(GDP)改定値が
速報値から下方修正されたことが響いた。

※ブルームバーグ引用

やっぱり欧米の景気が悪くなると、
世界の工場といわれる中国マーケットも下落しますね。
どちらにしても情報が一瞬で世界をかけめぐる現在の状況・・・
完全に世界のマーケットと連動し、中国マーケットも動いています。

【ドイツ国債入札で札割れ、「大惨事」の衝撃で危機懸念さらに高まる】
ドイツ政府が23日実施した10年物国債の入札は、
応札額が募集額を35%下回る「札割れ」となった。
債務危機で投資家の欧州離れが進みつつあるとの懸念が広がった。

※ブルームバーグ引用

ドイツがどんなに頑張っても、
世界の投資家が反対の行動をすれば、
EUの危機を支えきることはできません。
日本でさえ、1国で為替介入しても、
元に戻ってしまうわけです。

ユーロ共同債の話がやっと出てきましたが、
詳しいことは12月の会議で決めるといっても、
これだけ危機が進んでいると、
ギリギリ最悪ケースを回避できるかどうか・・・
かなり厳しい状態です。

【11月23日のマーケット情報】
111123_01



スポンサーリンク

ブログ拝見させていただき、とても参考になりました☆

もしよろしければ相互リンクをお願いしたいです(^'^)

2011.11.24 00:35 URL | ひろCEO #- [ 編集 ]

こめんとありがとうございます。
相互リンクしておきました。
ひろCEOさんは、証券会社にお勤めですか?
マーケットは、これから絶対荒れるので、
つぶれない企業であれば
当分は、しがみついていた方が良いと思います。

2011.11.24 23:24 URL | ZZZ... #- [ 編集 ]

色々ありましてとても遅くなりました(>_<)

証券会社勤務ですよ☆まだまだ未熟ですが…

相互リンクありがとうございます♪

相場状況は依然として不透明ですが…

何とか頑張って行くしかないですよね(>_<)

2011.11.29 01:54 URL | ひろCEO #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1303-8d8b886c