こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【メルケル独首相:財政統合への道は引き返せない-共同債を再度拒否】
ドイツのメルケル首相は14日、同国議会で演説し、
ユーロ圏の財政統合への道は引き返すことのできないものだと述べた。
8、9日の欧州連合(EU)首脳会議での合意により、
既にこの道に歩みだしていると指摘した。

※ブルームバーグ引用

結局、全権を握っているドイツが
このソブリン債危機を、どこに落としどころを
持って行こうとしているのか見えないので、
マーケットも為替も大きく上下しつつ、
長期のチャートを見れば、
マーケットの下落、ドル、ユーロの下落は、やはり顕著。
この流れは、来年の初めも変わらないと思っています。

【香港株(終了):5日続落-FRB追加策見送りや米小売売上高を嫌気】
香港株式相場は5営業日続落。
米連邦準備制度理事会(FRB)が1
3日の連邦公開市場委員会(FOMC)で
成長促進のための新たな措置を打ち出さなかったことや、
11月の米小売売上高が5カ月ぶりの低い伸びにとどまったことが嫌気された。

※ブルームバーグ引用


さすがに?FOMCは金利を下げなかったですが、
次回は、下げると思っています。
まわりの環境が悪くなれば、
日本のように、金利を
どんどん引き下げていくしかありません。

【12月13日のマーケット情報】
111213_01


【12月14日のマーケット情報】
111214_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1318-c746642e