こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米統合参謀本部議長:イランがホルムズ海峡封鎖すれば、行動起こす】
デンプシー米統合参謀本部議長は、
イランはホルムズ海峡を
「一定期間」封鎖する能力を備えているとした上で、
米国はその場合には海峡再開に向けて行動を起こすと強調した。

※ブルームバーグ引用

イラクの次はイランですか?
と思ってしまう記事です。
大統領選が控えているアメリカですが、
どこかの国と違って、言ったことは
実行に移す国ですから注意が必要です。

【香港株(9日):上昇、中国の金融緩和観測が欧州懸念に打ち勝つ】
香港株式相場は上昇。
中国が金融政策を緩和しているとの観測が
独仏首脳会談を控えた欧州をめぐる懸念を打ち消す形で、
日中の下げから持ち直して引けた。

※ブルームバーグ引用

後半から上昇した香港マーケット。
欧米マーケットが大きく下落したときに、
逆に上昇するようなシーンがあれば良いと思いますが、
そんなことはない!
と言い切れてしまう自分がいます。

【1月9日のマーケット情報】
120109_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1332-c16fea1d