こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ECB:保有ギリシャ債の損失受け入れ、拒否の姿勢堅持-関係者】
欧州中央銀行(ECB)は、
保有するギリシャ債について債務再編に応じることを
断固拒否する姿勢を崩していない。
事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

※ブルームバーグ引用

昨日、今日で出てくる情報が正反対。
現場は混乱中、つまり話し合いが進んでいない
と考えるべきです。
日本の貿易赤字計上で円安が進んでいますが、
去年は、震災の影響が大きいので、
一時的なマイナス材料だと思います。

【メルケル独首相、共同債は統合深化後ならば可能-複数紙に語る】
ドイツのメルケル首相は、
欧州諸国は「現在よりもはるかに深い統合を達成した後にのみ、
負債の共有化を進めることを検討できる」との考えを示した。
複数の欧州紙とのインタビューで語った。

※ブルームバーグ引用

ソブリン債危機の進行を止める
唯一の手段が、共同債の発行だと思うのですが、
これだけ、ドイツのトップが反発していれば実現は不可能。
やっぱり、ある程度の影響を受けないと、
物事を変えるのは難しいようです。

【1月25日のマーケット情報】
お休みです


スポンサーリンク

最近ブログ始めた者です。次回の記事も楽しみにしてますね(^^)♪

2012.01.26 22:30 URL | 0円長者 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!

2012.01.27 00:16 URL | ZZZ... #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1345-2953b145