こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【国際金融協会:ギリシャの債務交換交渉で一段の進展-来週の合意予想】
ギリシャと同国債の民間債権者は
来週債務交換で合意できるとの見通しを示している。
債券保有者は欧州各国政府が求めた
ギリシャ新発債のより低い金利を受け入れることを示唆した。

※ブルームバーグ引用

なかなか進まないギリシャのデフォルト回避策。
前回、30日が締めとここで書きましたが、
またまた結論は先延ばしされる可能性があります。
ギリシャの国債の償還が迫る3月の末までに
根本的な解決策が出てくるのでしょうか?
共同債発行しか手がないと思っている私は、
現時点でドイツが共同債発行に反対していることもあって、
とりあえずギリシャは年内にデフォルトするのでは?と考えています。

【メルケル独首相:2月1日から訪中-中国首脳と危機・通貨など協議へ】
ドイツのメルケル首相は2月1日からの中国訪問時に、
債務危機や世界の金融・通貨問題を取り上げる。
独政府が27日、電子メールで明らかにした。

※ブルームバーグ引用

結局は、お金があるところに、
お金を出してくださいというか、泣きつくことになりそうです。
中国はもちろん、日本も、ソブリン債危機が深刻化したら、
世界経済の混乱を長期化させないために、
お金を出さざる得なくなるだろうと思っています。

【1月27日のマーケット情報】
120129_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1347-1858061b