こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【香港株(終了):ハンセン指数、6カ月ぶり高値-不動産株など高い】
香港株式相場は上昇。
ハンセン指数は約半年ぶりの高値で取引を終えた。
香港の不動産が値上がりするとの期待を背景に
不動産株が続伸したほか、
中国が欧州の債務危機解決を支援する姿勢を
示したことが好感された。

※ブルームバーグ引用

香港、中国マーケットはもちろん、
日本マーケットも上昇。
金融不安は払拭され、これから上昇に転じるのか?
と思いたいところですが、一時的な反転と
見たほうが正しいと思っています。

【ユーロ圏は第2次ギリシャ救済プログラム遅らせる可能性-ロイター】
ユーロ圏は第2次ギリシャ救済プログラムを
同国の選挙後まで遅らせる可能性があると
ロイター通信が15日報じた。
欧州連合(EU)の複数の関係者を引用した。
ロイターによると、選挙は4月に予定されている。

※ブルームバーグ引用

ギリシャが駆け引きをしているのか、
それともEUが駆け引きしてるのか、
もうわからない状態です。
どうしても改革しようとなれば、
どこかが痛みを伴うわけで、
それを避けて通れない今、
行動は早いほうが痛みは小さくできると思うのですが、
どんどん状況を悪くしているように見えます。

【2月15日のマーケット情報】
120215_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1360-1fbea53f