こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国人民元:3週間ぶり大幅高-中銀が中心レートを最高水準に】
中国人民元は29日、ドルに対し3週間ぶり大幅高。
中国人民銀行(中央銀行)が元の中心レートを
最高水準に引き上げたことが手掛かり。

※ブルームバーグ引用

欧米のマーケットが悪ければ、
元の価格が下落する傾向があるのですが、
当然といえば当然、中国政府の一声で、
元は上昇、下落する確率のほうが高いわけです。
現在の中国政府を見ていると、
緩やかな元高を容認しているようみえます。

マーケットにとんでもない動きがなければ、
この路線を続け、いずれドルにかわるという戦略が
見え隠れしていると思います。

【米国防総省:イラン攻撃の選択肢を用意-空軍参謀総長】
米国防総省の統合参謀本部では、
イランとの紛争が起きた場合に
同国の核施設を軍事攻撃する選択肢の用意が整っていると、
シュワルツ米空軍参謀総長が明らかにした。

※ブルームバーグ引用

核兵器だけは使って欲しくないと思います。
少なくとも、もしアメリカが核施設を攻撃したら、
イランからイスラエルにミサイルが飛んでいく可能性が高い。
イスラエルが報復すれば、その被害はさらに・・・というわけですが、
使ってはいけない核兵器はあくまでも脅しにのみ使用して欲しいです。

【2月29日のマーケット情報】
120229_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1370-d9696c4c