こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ユーロ下落、ギリシャ債務PSIめぐる懸念重し-ドル・円81円前半】
東京外国為替市場では、ユーロが下落。
対ドルでは1ユーロ=1.32ドル台を割り込む場面も見られた。
ギリシャ債務問題の民間部門関与(PSI)をめぐる
不透明感がくすぶる中、ユーロの戻り局面では売り圧力がかかった。

※ブルームバーグ引用

結局、3月末のギリシャデフォルトは回避できたとしても、
今、していることは、延命作業ということで、問題が根本的に
解決される策を打てなければ、長期で見れば下落です。
今の状況は、少しずつ、少しずつ、EUは、
危機に向かっているようにしか見えません。

【香港株(終了):ハンセン指数、約3カ月ぶり大幅安-AIA売られる】
香港株式相場は下落。
米国の製造業受注額が減少する中、
ハンセン指数はほぼ3カ月ぶりの大幅安となった。
生命保険会社AIAグループ(1299 HK)は8.4%安。
親会社のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が
AIA株をディスカウントで売却したことが響いた。

※ブルームバーグ引用

一時的な調整の下げであれば良いのですが、
下げのスタートとなると面倒です。
世界中でお金を刷って、ジャブジャブの状態になりつつある中、
燃え上がるのだけは、何とか阻止してほしいと思いますが、
今もその燃料となるお金を刷っているわけです。
「もしも」はないと思う前にあったらどうなるか考えて、
供え置くのもありだと思います。

【3月6日のマーケット情報】
120306_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/1374-300b6bff